2009年8月17日月曜日

最近嬉しかったこと。。

二発目のテーマ「最近嬉しかったこと」

最近嬉しかったと言えば、営業車が復活した事です。

去年の暮れから、あちこち調子が悪く、意を決してエンジンとミッション、クラッチその他を交換する事にしました。
とは言っても、ここまでガタが来ると、普通に新品部品で直すとかなりの額になるので、同じ車をもう1台買ってきました。
それで、その車からエンジン諸々をごっそり入れ替えるという作戦です。


~ 途中の作業はあまりにも多いので省略 ~


なんだかんだで苦労して載せ替えました(^_^;)
まぁ、素人の作業なので、色々な部品が余ったりボヤ騒ぎになったり、、紆余曲折ありましたけど…
なんとか車検も通り、約8カ月ぶりに乗る事が出来ました。

まだ本調子ではないので、あちこちから色々な異音がしますが(@_@;)
ボチボチ調整していきます!


あと、どのくらいもつのやら。

3 件のコメント:

  1. 同じ車を購入して、部品を交換するなんて。。。すごいです。車、ホントに好きなんですね。おまけに新しく車を買い替えるってわけでもなく・・・お気に入りなんですね(^u^)

    返信削除
  2. ホントに車好きなんですね(@_@;)
    部品交換までするなんて!!
    私なら間違いなく買い替えです(笑)
    今、集中ドアロック(あってるかなぁ)壊れてしまい、
    手動です。結構たいぎいです(泣)

    返信削除
  3. >ケロよし(りさ) さん
    そうなんですよ~
    部品取り用に1台買っちゃいました
    ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

    更にもう一台家にレース用の同じ車が放置してあります。。

    こんなんだから、、結婚出来ないんです( p_q)


    ドーベル(山P)さん
    周りからは病気だと言われてますww
    (少しは落ち着いたんですけどね・・・)
    集中ドアロック便利ですよねぇ!
    自分の車は古くて、集中ドアロックの無い時代の車なんですけど、、、オークションで後付けの集中ドアロックのキットを買って付けましたよ( ̄▽ ̄)V

    返信削除