2009年8月27日木曜日

自分で作れる料理


料理ほとんどしないんですよねぇ・・・


5年ほど一人暮らしもしましたが、ほとんどマクドばかり食べてました。

あとは、宅配ピザとか。。



ビンボーな時は、チャーハンの素を買ってきてご飯に混ぜて炒めたくらいです。


う~ん…(+o+)



それ以外は、ミックスジュースを頑張って作ってました。。

バナナは1回分の大きさに切って冷凍しておいて、氷も入れて混ぜ混ぜするとシャリシャリしておいしかったです(*^_^*)


13 件のコメント:

  1. ミックスジュースおいしいですよね(*^_^*)
    私は作るのがめんどくさいので、もっぱらどこかで買って飲むといった感じです。
    私も独身の頃はあまり料理もせず、外食ばかりしてました・・・。
    結婚すると、やれるもんですね( ^)o(^ )

    返信削除
  2. あっ・・・いた
    「マック」派じゃなくて「マクド」派
    まぁどっちでもいいんでしょうけど

    ミックスジュース・・・結構原価高いんですよね
    でもあの美味しさを覚えると
    ついつい・・・ウィーンと奴を回してしまいます・・・

    返信削除
  3. ミックスジュース最近作ってないな~。
    なんか飲みたいというか作りたくなりました☆
    お腹減りました。
    「マクド」食べたい~です。

    返信削除
  4. 一人暮らしだと、あまり作りませんもんね。
    ファーストフードとかにはしちゃうかも…
    でも私はすぐに太っちゃうので、なるべくそっちには走らないようにしてました。
    ミックスジュースが作れるなら…
    美味しいですよね♡
    メロンも凍らせてウィーンとすると美味しいですよ!

    返信削除
  5. デパ地下で飲むMIXジュース子供の頃大好きでした★
    大人になってミキサーであれと同じのが家で出来るなんて!!って感動しました♪
    最近、ドロリッチのフルーツMIX味が好きです(*^v^*)

    返信削除
  6. 朝ミックスジュース飲みたい!けどミキサーがない!残念!

    返信削除
  7. ミックスジュース美味しそう!!飲みたくなりました(*^_^*)
    バナナ凍らせテク今度してみます☆☆

    返信削除
  8. >ケロよし(りさ) さん
    どっか美味しいミックスジュースないですかねぇ??
    なかなか喫茶店と同じような味のミックスジュースが売ってないんですよね。。

    一人暮らしだと外食になりますよねぇ。
    コンロは物置になっていましたww


    >柳生家の末裔 さん
    完全に「マクド派」です(●^o^●)
    よくマクドを食べだした頃、ずっと関西に住んでたからかもしれません。

    そうそう、ミックスジュースの原価って高いですよ!
    10人分作って、ようやく1杯安くなる感じです。


    >matsu86 さん
    マクド食べたいですよねぇ。
    最近は、太ってきたんで自粛してるんですよ~
    あぁ食べたい、食べたい・・・
    「ベーコンレタスバーガーセットをコーラで!!」
    っていつものフレーズを言いたいです。


    >ももっち☆ さん
    メロン知りませんでした!
    今度入れてみます(*^_^*)

    ももっち☆ さんも太りやすい体質なんですかぁ?
    マクドはすぐに太りますねぇ。


    >bluerody78 さん
    デパ地下にミックスジュース売ってますよねぇ!
    結構、量が少なくてすぐ無くなってしまうんですよね。
    ドロリッチのミックスジュースいつも飲んでいますww


    >suika さん
    確か、コーナンで安く売ってたような気がします。
    是非!(*^_^*)


    >ドーベル(山P) さん
    バナナ凍らせるの覚えてから、作るの簡単になりました。
    いつもは、バナナを一房買ってきて、全部向いて半分に切って、ラップに包んで冷凍庫にぶち込んでいますw

    返信削除
  9. マック美味しいから好きです~
    三日に一回でも平気っ☆

    ミックスジュース作ってたんですかぁ(^v^)健康的っ☆
    すいかのジュース、スムージィ??も美味しいですよっ 売ってるとこ見たことないですけど・・・★

    返信削除
  10. やはり男性の一人暮らしだと作らないものですかね~
    家の息子も去年から一人暮らしです。
    あれだけ家にいるときは料理が好きで作っていたのに
    今は三食外食みたいです。
    野菜を食べてねっていうと野菜ジュース飲んでるよっていいます。仕事が忙しくて作る時間がないとのこと
    彼女でもできたらな~って思っているところです。

    返信削除
  11. ミックスジュース美味しいですよね!!
    最近作ってないなぁ。ミルクセーキが多かったので
    久しぶりに作ってみようかな。
    もちろんバナナ凍らせて

    返信削除
  12. >chumuspink さん
    3日に1回!!全然平気ですよね!
    結構2日連続とかってのもあります。

    美味しいですからねヽ(^。^)ノ
    スムージィーも美味しいですよね。今井書店でよく飲んでます。

    >かわいいチワワ さん
    結構一人暮らしすると、洗濯したり掃除したりと今まで実家暮らしの時はしなかった事もしないといけなくなりますからねぇ。なかなか自炊する余裕はありませんでしたw
    息子さん彼女出来るといいですね!実は既に居るかもしれませんよ。

    >ゆうちゃん さん
    バナナ「カッチカチ!」に凍らせて、ガリガリミックスしましょう。本当に飲みたくなってきますよね!?

    返信削除
  13. 私のおすすめのミックスジュースは・・・
    大阪梅田の阪神電車の地下で売っている立ち飲みミックスジュースです。
    母が関西の人だったので、そちらに行くときは決まって飲んでましたし、学生の頃も通学途中に朝や、帰りにぐっと一杯飲んで行ってました^^
    缶も確か市販されている気がするけど、あれはあまりいけてなかったのを覚えてます(私だけかもしれないけど・・・。)
    また、飲みたくなりました。

    マックは、妊娠中だめだと言われてたのにすごく食べたくて、週1で食べてたら太りすぎて先生に怒られていました><
    現在、子供たちがマック好きなのでよく利用しますが、それでも月に2回ぐらいは絶対に行きますね><なるべく行かないようにしているんですが・・・。
    私はてりやきマックセットファンタで・・・とよく頼みます

    返信削除